【腰痛・脚のむくみ】本来の軽くて心地よい体に戻りましょう

腰痛

今日レッスンにいらしたお客さま。

長年腰痛で、整骨院に2年ほぼ毎日通い続けたけれど、変化がない、とお悩みでした。

「もしかして、自分で治そうと思わないとダメなのかも・・・」とある日ふと思って、一念発起でご予約くださったそうです。^^

ストレッチポールがご自宅にあるけれど、使い方がイマイチわからないとのことでした。

体験レッスン初回の時に、ストレッチポールを使ったエクササイズの宿題をお出ししました。

そして3週間後、体験レッスン3回目の今日、長年の腰痛が、すっかり軽くなっていました♪

お客さまのお声です。


整形外科では、痛みはずっと付き合っていくしかないと言われ、整骨院に通い続けても痛みは引かないし、もう半ば諦めかけていました。

改善方法を教えてもらって、どんどん軽くなるのがわかって楽しくて、夢中でコロコロしていました。

脚のむくみもスッキリし、夜はぐっすり眠れるようになったし、もうヤミツキです。(笑)

みほさんのアドバイスの『やさしく転がす』ということを、たまに忘れてガシガシやってしまうので、そこを気をつけて、続けて行こうと思います。

(世田谷区在住 Yさま 50代)


宿題は、ご自宅にあるもので、間違えずにできることだけを、オーダーメイドでお伝えします。

ストレッチポールでマッサージをする時、『やさしく転がす』のが最大のポイントです。

ガシガシやると、逆に緊張します。

やさしく転がしてあげると、緊張がふわ〜っと緩んで楽になってきます。

体の変化を感じながら、楽しくエクササイズを続けてみてください☆

レッスン後、体の軽さを実感される方がほとんどです。

本当は、その軽い体が本来のあなたの体です。

本来の軽くて心地よい体に戻りましょう。

こちらでおすすめのストレッチポールをご紹介しています。