【おすすめのストレッチポール】15年愛用しているもの

2019年5月31日

腰痛は、ストレッチポールを使ったエクササイズでかなり痛みが引きます。

ただ、種類が沢山あって、値段もピンキリ。

何を選んだら良いのかわからない、というお声をよく聞きます。

私は15年間、さまざまなスタジオで、それぞれ違ったストレッチポールを使ってピラティスのレッスンをしてきました。

その中で、最もオススメで、私自信が15年間使い続けているストレッチポールをご紹介します。

ストレッチポールといえば、有名なのはこちら。


あくまで私の個人的な感想なのですが、

少し硬い。

そして、少し細い。

コロコロ筋膜をマッサージをする時に、この少しの差で筋膜が緩んだり緊張したりします。

ストレッチポールが硬いと筋膜は緊張しやすく、

細いと刺激が強くなり、体が緩みにくくなります。

おすすめは、こちら。


本当は、ピラティスのマシンを製造している会社Balanced Body社が販売しているストレッチポールがおすすめなのですが、高額で(1万円前後)、個人で輸入をしないと購入できないので、なかなか手に入りにくい商品です。

で、おすすめのHATAS。

Balanced Body社が販売しているストレッチポールと、そーっくりなのです。

使用感も、全く同じ。笑

10年使い続けましたが、全然劣化しない!!

まだ使えたけど家族に譲り、今は2代目を使用しています。^^

私のスタジオのストレッチポールは、15年間、HATASです。

よかったらご参考にされてください。

「ストレッチポール持ってます!」という方は、ご自宅での効果的な使い方をお教えしています。

肩・腰が軽くなる喜びを、ぜひ味わってください♪

2019年5月31日

Posted by mihopilates