【肩こり・背中の張り】肩が軽いってこんなに楽なんですね

今日お越し頂いたお客さまは、最初重い肩こりに悩まれていました。

ホットヨガに週2〜3回通われたり、ロッククライミングをされたりと、アクティブ!

でも肩は重いままとのことでした。

ストレッチポールをご購入されたとのことでしたので、ストレッチポール使った宿題をお出ししました。

毎晩行ってくださったとのこと!

そして・・・

あんなに重かった肩が徐々に軽くなり、すっかり楽になったそうです♪

なによりも体の柔軟性が変化しました。

初回は前屈のときに床に手が届かず、床から20センチ位のところで止まっていたのですが、

今では手が床にぺったりです!!

お客さまのお声です。


教えていただいたエクササイズをやると、とても体が軽くなって楽になり、夜ぐっすり眠れるようになるので、自然と続けることができました。

今ではエクササイズをしないと気持ちが悪いくらいです。

肩が軽いって、こんなに楽なんですね。飛べそう(笑)

(調布市在住 Mさま 30代)


ご自宅でのエクササイズがとても良く効き、体がみるみる変化してきています。

背骨周辺と肩甲骨周りの緊張感が取れたことで、柔軟性も格段にアップ!

呼吸も深くなり、代謝も上がり、顔色もとても良くなられています。^^

Mさまのように、長年ヨガやフィットネスをしているけれど、体がよくならない方も、レッスンで根本原因を見つけて、改善していくことができます。

Posted by mihopilates