【肩こり・腰痛】自分で治せるようになりました

2019年4月22日

こんにちは。小川美穂です。^^

出産を機に、2019年の3月で、都内のピラティス専門スタジオのレッスンを終了しました。

↓マシンと一緒に、妊娠8ヶ月のお腹を撮影。笑

4月から調布でのレッスンのみに変わりました。

その都内のピラティス専門スタジオにお越しいただいていたお客さま。

初回お越しいただいたのは、今から6年前。

職業柄、デスクワークが多く、肩や背中、腰が痛くてバキバキ

痛みがあるので、できるエクササイズもかなり限られていたのを、今でも鮮明に覚えています。

ご自宅でもできるエクササイズを毎週お伝えして、行っていただきました。

そして、今。

ものすごーく動ける、ラクで痛みのない体に変化しました。

お客さまのお声です。


いつも腰が痛く、肩もバンバン。  
週に3回はマッサージに通っているのに全然よくなりませんでした。

これはまずいと思っていたところ、知り合いにピラティスをすすめられて始めてみました。

今では、すっかり楽な体になりました。

もし、ちょっと無理をして痛みが出ても、
「腰のこの辺が痛くなったら、あれやって、これやって、こうすれば治る。」
というのが自分でわかるようになり、自分で治せるようになりました。

安心感が本当に違います。

新宿区在住 Hさま


Hさん、今では本当〜に、しなやかに体が動きます。

しなやかな背骨。

強いコア。

柔らかな肩、股関節周り。

すらっと伸びた脚。

初回のHさんに教えてあげたい!!

動画で見せてあげたい!

ここまで変化しますよ!って!!笑

ご自身でもう体の調整ができるから、正直レッスンはもういいのではないですか?と何度か聞いてみたのですが、

「週に1回、きちんと自分に時間を取って、しっかり自分の体と向き合うのが習慣になったので。

また、自分一人ではできない高度なエクササイズも、レッスンだとできて楽しいです。」

と仰っていました。

Hさんの変化を見て、お姉さん、お母さんも長年レッスンに通われていました。

レッスン終了時、皆様からプレゼント&メッセージをいただきました♪

お客さまからのお手紙

本当に、しあわせです♪♪

ありがとうございます❤❤

ラクで軽い自分本来の体で、お仕事に趣味に、ますます楽しく充実した日々を過ごしましょう☆

2019年4月22日

Posted by mihopilates