【オンラインピラティス】お客様の声&4月のテーマ

みなさま、こんにちは!

インストラクターのMIHOです。

昨年8月から始まったオンラインピラティス。

少しずつ、ご感想&ご報告を頂くようになってきました。

それが、すごい。(笑)びっくりです。

皆様の変化が目覚ましく、本当にやっていてよかったなぁ・・・としみじみ思っています。

今日は、お客様の声を少しご紹介します。

痛み・不快症状が改善したご感想

・何をしても取れなかった背中の痛み・ハリが、気付いたら消えていました。

・頭痛、生理痛がなくなって、薬を買わなくなっていました。

・MIHOさんが「肩こりは簡単に自分で治せる」って言っていて、正直「うそー」って思っていたのですが、簡単でした。(笑)

・股関節が安定したようで、沢山歩いても全然疲れなくなりました。

・疲れて疲れて仕方なかったのに、一日元気に過ごせるようになりました。

ボディラインが改善したご感想

・ダイエットをしていないのに、アンダーバストが10センチ細くなりました。

・念願のくびれができて、ウエスト70センチ63センチになりました!

・背中のお肉が薄くなり、「キレイになった」と家族に褒められます。

・小学生からのお付き合いのO脚が治りました!

痛み、深い症状が改善されたご感想は、やれば皆変わるように動画を作っているので、想定内なご感想😊だったのですが、

ボディライン変わりました!のご感想は、正直びっくりです!

もちろん、変わるように作ってはいるのですが、ちゃんと変化されるなんて!

嬉しすぎます!

体の変化は基本的に、レッスンを重ねると、痛みや不快症状がまず消えていき、その後にボディラインが変化される方が多いです。

なので、ボディラインまで変化してきているということは、かなり身体の中の状態もよくなってきているはず◎

動画は見放題になっていて、週に1、2回動画でレッスン、あとは生活の中で意識しながら過ごされた方が多いです。

これからも最新の解剖学に基づいたボディワークを、お届けしていきます♪

皆でますます元気に美しくなってしまいましょう〜。

またご報告お待ちしています♪

さて、4月の配信予定です。

①3日(月)

横隔膜を動かして、身体を中から引き上げよう!呼吸レッスン

現代人、横隔膜が動いていない人がほとんどです。(私も昔カッチコチでした。)

自然呼吸をした時に、横隔膜が自然と上下に動くようにするための、横隔膜トレーニングのレッスンです♪骨盤底筋群を自然に連動して動くようになります◎

【こんな方におすすめ】

・眠りが浅い

・くびれを作りたい

・自律神経を整えたい

・胃もたれ、便秘、生理痛、生理不順など、内臓を整えたい

・乾燥肌、等々。

②10日(月)

骨盤を締めて、軽い身体になろう!

骨盤のゆがみをとって締め、その状態で身体を動かすと、手も足も、まるで手品のように軽くなります。

骨盤を締めて生活ができたら、疲れにくいタフな身体になります♪

骨盤が締まると、上半身も安定するので、肩や背中の緊張が和らぎます😊

③17日(月)

猫背・ストレートネックを治して、肩こり・頭痛にさようなら!

対面レッスンでも多く行っているエクササイズ盛り沢山♪

首の筒をまっすぐに立てて、頭の重さ(体感)をふわっと軽くして、楽に安定させていきます。

ほぐしてもほぐしても消えない背中のはりや、肩こり、頭痛のある方は特に、ちょこちょこ練習してみてください😌

(めちゃめちゃ変わります◎)

最終週の動画配信はありません。

・4月①~③動画

・3月①~③動画

・基本のほぐし

・基本の呼吸

の、気になるレッスンをやってみてください。

1回やってみてできなかったエクササイズも、2回、3回とやってみると、不思議と少しずつできるようになってきますよ♪

また、「あ、これならできる」というエクササイズを、動画の中から1つ2つ選んでやって見ていただいても大丈夫です◎

ご自身のペースでどうぞ。

やると変わります。

4月もよろしくお願いします🌸😊

Posted by mihopilates