腰痛の簡単エクササイズで、肩こりも姿勢も良くなります

こんにちは。小川美穂です。

今日小豆が食べたくなって、おしるこを作ったんです。

砂糖の多さにびっくりΣ(゚Д゚)

これだけ入れないと、いつものあの甘さにならないのか!!

毎年冬に作っているのに、毎年衝撃を受けます。(笑)

甘味にいつもアガベシロップ(低GI値)を使っているのですが、おしるこだけはどうも合わない。

お砂糖じゃないと、おしるこにならないんですよね~。。。

はっ!!おしるこの話、長くなっちゃった!!

えー。(笑)

先日お越しくださったFさま。

私と同じ、姉妹の母♪

長年の腰痛と姿勢の悪さ、O脚や膝の痛みでお悩みでした。

雨の前に腰が痛むとのこと。

「あ、もうすぐ雨が降るな」と、腰の痛みでわかるのだそう。

私もそうでした。

低気圧、きてるね。ってわかってました。昔。(゜-゜)

というわけで、腰痛を改善するエクササイズを中心に行っていきました。

宿題はもちろん腰痛のための簡単エクサイサイズ。

一緒に肩まわりも楽になります♪姿勢も良くなっちゃう!

寝る前や、お風呂上りに、ぜひ続けてみてくださいね♪

優しそう~な笑顔のFさま。

共に姉妹育て、がんばりましょー☆

またお仕事のお休みが取れたら、ぜひ♪

リラックスしにいらしてくださいね( *´艸`)

今日も良い日でありますように。

小川美穂

Posted by mihopilates