歯科助手さんの為のピラティス

こんにちは。小川美穂です。

先日お越しいただいたRさま。

歯科助手さん♪

首肩が痛みを改善したい、身体を動かしたいとのこと。

歯科業界(?)のクライアントさんも多いのですが、皆さん一日中お口の中を覗き込んでいらっしゃるので、首肩がぱんぱんです。

細かい作業が多いこともあって、腕から肩も緊張されていました。

問診時、足首を改善すべきかな、と感じたのですが、お体をみさせて頂くと、それよりも何よりも肩・肩甲骨をリリースして!!と体さんが言っていたので(^-^;、そちらをメインにレッスンを行いました。

背中の緊張を抜くと、

「あ~、背中がぺったりマットに沈んでいます!」( *´艸`)

宿題は、肩・肩甲骨・背骨が整うエクササイズ♪

普段も少しストレッチをしてから寝ているとのことだったので、その一つに加えて頂くことにしました。

かなり、肩まわりのコリが変化してくると思いますよ☆

Rさま、ありがとうございます。

これからも、優しそう~な笑顔で、クライアントさんを安心させてあげてくさいね♪

(歯医者さんて、ちょっと緊張するの、私だけ?笑)

またお待ちしています♪

次回は足首のエクササイズですね。

今日も良い日でありますように。

小川美穂

Posted by mihopilates