つつじヶ丘駅徒歩1分。肩こり・腰痛・側弯症改善に特化した ピラティスプライベートレッスンの教室です。新宿・明大前・聖蹟桜ヶ丘・八王子・橋本から電車1本でお越しいただけます。

Q&A

レッスンに関するよくあるご質問

Q:ラティスは初めてです。運動も苦手です。できますか?

A:ピラティスが初めてでも大丈夫です。「運動は体育の授業以来」という方も多いです。

Q:腰に痛みがある場合でも、レッスンできますか?

A:医師に運動を止められていなければ可能です。

症状によっては、やってはいけない動きがある場合があります。念の為医師にご相談ください。

Q:写真でよく見るピラティスのポーズができる気がしません。大丈夫でしょうか?

A:こういうのでしょうか?

大丈夫です。ほぼ行いません。^^;

スポーツ選手やダンサー等、より強靭な体を必要とする方には行います。

Q:難しいエクササイズができないと、効果が出ませんか?

簡単で深呼吸しながらできるエクササイズで、体は十分変化します。

Q:どれくらいの頻度で通ったらよいですか?

A:リハビリや体型の改善など、短期間に効果を出したい場合、1週間に1回の頻度が効果的です。

都合で月に1〜2回の方もいらっしゃいます。

回数が少ない方には宿題を多めにお出ししています。

レッスン中に、宿題を動画で撮影することも可能です。

今までの癖を修正することで、体は確実に変化していきます。

Q:どれくらいで体が変わりますか?

A.初回から、姿勢が明らかに変わる方が多いですが、今までの体の癖が変わるのは3か月後くらいです。

考案者のジョセフピラティス氏は「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」と言っています。


初めてレッスンに参加される方は特に不安なことが多いかと思います。

上記の質問以外にも、不安な点、聞いておきたいこと等ありましたら、LINEメールフォームよりお問合せください。

どんな些細なことでも構いません。何度でもお気兼ねなくお問合せください。

お申込みに関するよくあるご質問

Q:レッスン料の支払いはいつするのですか?

A:ご予約当日、レッスン後にお支払いをお願いいたします。

Q:クレジットカードは使えますか?

A:はい。VISA/Master card/American Expressがご利用頂けます。

Q:キャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

A:レッスン開始時刻の24時間以内のご変更・キャンセルは1回分の受講料が100%かかります。予めご了承ください。

3回体験レッスン
キャンペーン

プライベートレッスン
3回

通常24,300
→ 
18,000円(税込)

*3週間以内に3回体験してください(^^♪

PAGETOP
Copyright © 調布市ピラテイス教室-PIKO- All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.